2009年03月14日

ハントマン冒険記 (1)

今更ですが、セブンスドラゴンの攻略レビューです。
いや、攻略なんてしてないから……えーと、なんだ。まあよろしく。

あと、ネタバレってるかもしれないのでご注意。

-------------------


―カザン共和国。この大きな街の一室で新しい冒険がはじまろうとしている。

男: さて、はじめるぞ。

女: いいけど……遅すぎない? 一週間もなにやってたのよ。

男: いや、ホントはもっと別の形式(小説)を考えてたんだが、色々迷ってる内に一週間経っちまったそうだ。
そんで、書いてもうまく進まず、メモしたりしながらゲームもプレイしてたから、肝心のゲームも全然進まなかったそうだ。
これもうダメだろう、ということで簡単なこの会話形式にすることにしたらしいぞ。
中の人のアホさ加減を馬鹿にするが良い!

女: アホね。

男: もっと言え。

女: アホすぎね。

男: その通りだっ!

女: 声がでかい!!

男: うむ。適度にキャラ付けが出来てきたところで、ホントにはじめるぞ。

女: いいわよ。

男: 俺たちはハントマンだ。このゲーム、セブンスドラゴンの中で過ごす冒険者の一人だ。
ハントマンとは、理想に生き、世界を駆ける、命知らずの者たち――らしいぞ。
なんかちょっと恥ずかしいOPだな。
というか、まだ始まったばっかりだから、理想も何もありせんがっ!

女: えらそうに言うな。

男: 俺はメイジのアンソニーだ。

女: 私はプリンセスのマーサよ。

アンソニー(以下、ア): ……一応聞いておくが、プリンセスってなんだ。職業か? プリンセスって明らかに冒険者っぽくなくない?

マーサ(以下、マ): 私も知らないわよ。まあ、スキルとか見た限りでは、某ダンジョンRPGのダークハンターっぽいわね。

ア: 軽くカオスメーカーも入ってるのな。その代わり剣系のスキルがなし、か。まあ、だからプリンセスとか言われても意味がわからんが。

マ: メイジは普通ねぇ。

ア: そのまんま魔法使いだな。特にひねりもない。
ファイター、ナイト、メイジ、ヒーラーとオーソドックスな職業で、ローグが前衛職も出来るレンジャー、サムライがディレクターが大好きな紙防御で攻撃専門職といった感じだな。

マ: ローグはともかくサムライは……

ア: その辺りは後々な。
んで、このカザン共和国のギルドオフィスで、今俺たちは自分たちのギルドを立ち上げたわけだ。
とりあえず四人揃えて登録完了したんだが、その後早速放り出されたぞ。

マ: とりあえずクエスト管理所に行けだって。

ア: いや、待て。

マ: なによ。

ア: その前にやることがあるだろう。

マ: は? ……別に何もないわよ。

ア: 何を言う。今我々がいる空間はなんだ? 2DRPGだ! 2DRPGといえば……そう、捜索だ。足を使った捜索だ!
では早速、壺とかタンスとか。

マ: 物盗り……

ア: 何を言うか。どんなRPGでも行われる神聖な行為――ん?

マ: 拒否されてるわよ。

ア: あれ?

マ: どうやら、家の中のは盗れないみたいね。まあ人道的には当たり前だけど。

ア: な、なんという冷めたゲーム……! こんなところをリアルにしてどうするっ!

マ: いちいちうるさい。外の壺の中とかは、たまにアイテム入ってるんだからそれで我慢しなさい。

ア: 横暴だー!

マ: はいはい。じゃあクエスト管理所へ、ね。

ア: メガネの書士官とやらに色々説明をもらった。
まあ、とりあえず人と話しまくってクエストを集めろ、と。
そんで、ある程度イベント進行したら主要なミッションが追加されて、それを進めていくことでゲームが進んでいくようだな。

マ: この辺りは、前の某ダンジョンRPGと同じね。

ア: それ以外はフリーというの名の放置だな。
楽で良いが、某ダンジョンRPGと違って明確な目標がまだ確立されていないから、まあ様子見だな。
というわけで、その辺り歩いてみたが、クエスト三つ追加だ。
「ギルド仲間を集めろ」、「代わりに配達しろ」、「アイテム集めて」の三つだ。じゃあ、次回からさくさく行くぞ。

マ: はいはい。
……というか、他の二人のギルドメンバーは?

ア: それも含めて、待て次回!
posted by s15 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115656025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

