2009年01月31日

ノート買いました

どうも、s15です。
新しいノートPC購入しました。
いい加減、スペック的に無理が来てたのと、机の上で気軽に作曲をしたいなということで。

購入したのは、DellのXPS M1330です。

続きを読む
posted by s15 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

iPhoneの停止

・28日、家に帰りiTunesにiPhoneを接続すると、iPhoneの新しいバージョン「2.2.1」がアップされていた

・早速ダウンロード。

・ファイル容量が大きかったので、そのまま夕食タイムへ。

・数十分後、iPhoneの画面に通常の同期画面ではなく「iTunesへ接続してください」のような画面が表示されていることに気付く。

・PCを確認すると「バージョンアップに失敗しました」と表示されている。なにがどうした。
そのまま次の画面へ移行すると、iTunesがiPhoneの認識を再起動。認識が完了すると、今度は「iPhoneはリカバリモードに入っているので、復元を実行してくれ」というメッセージが表示される。

・しょうがないので、復元ボタンをクリック。

・……復元中にエラー発生。
「不明なエラー(14)」らしい。なんだ14番って。

・とりあえず、もう一度復元を実行。
……結果、変わらず。

・その後、何度も復元を実行。しかし、まったく変わらず。
しょうがないので、ネットで検索。
こういうページが見つかったので、斜め読みで実行してみる。

・「iTunesを最新のバージョンに――」
最新です。再インストールしてもダメ。

・「コンピュータを再起動――」
ダメでした。

・「USBのトラブルシューティング――」
USBは2.0。問題ないはず。別のポートに挿してみるもダメ。ドライバ再インストールもダメ。

・「別のコンピュータで復元処理を――」
そんな都合良くUSB2.0のあるPCが二台もありません。

・残るはMac専用の対処法か、「新規ユーザーアカウントを使って――」ぐらいだが、再インストールしてもダメだったし、時間が大分かかってた(ここで深夜一時過ぎだった)ので、次の日にソフトバンクショップに持っていくことに。

・次の日――
仕事帰りにソフトバンクショップへ。
事情を説明するも、店員さんもよくわかってない様子。
とりあえず、ショップ内のiTunesに接続するも、状況は変わらないらしい。

・「完全に工場出荷時の状態に初期化しても宜しいですか?」
はい、と言うしかない状況。
正直、一日ケータイがないだけでかなり不便だったので。
とりあえず復旧させないことにはどうしようもない。

・で、工場出荷時の状態に初期化。
家に持って帰り、バージョンアップ前のバックアップデータで復元成功。

……という二日間でした。
結局、原因も対処法もよくわからず終了。
まあ、なんか起きたらソフトバンクショップ持って行くべしというのと、バックアップは頻繁に取るべしということでしょうか。

とりあえず「不明なエラー」で誤魔化すのはやめてください、アップルさん……

タグ:iPhone
posted by s15 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

バクマン、その他

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
大場 つぐみ
集英社
おすすめ度の平均: 3.5
1 「権限をください」?
5 この巻はただの前振り
1 期待が大きかっただけに…
5 女性蔑視(笑)
1 正直微妙


今週のジャンプ、バクマンがおもしろかったです。
徐々にギアが入ってきたようで。

続きを読む
posted by s15 at 01:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Old Money

Old Money
Old Money
posted with amazlet at 09.01.24
Omar Rodriguez-Lopez
Stones Throw (2009-01-27)
売り上げランキング: 751

Omar Rodriguez Lopez - Old Money


想像以上に良いアルバムだったのでご紹介。

続きを読む
posted by s15 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

五曲目です

どうも、s15です。

右のバーのマイミュージックのところですが、再生プレーヤーを変更しました。
なんかIEで見てみると上手く表示されてなかったんですよね、前の。
というわけで、「Easylistener」というものに変更してあります。

配布サイトはここです。

すごくシンプルで動作も軽く、加工できる部分も多いので設置しやすいと思います。
しかも小さい。
使い方は検索してください。私も説明できるほど詳しくないので。

というわけで、久々な自作曲の公開です。
どうぞ。

Lazy Walk


前から半月以上ぶりというこで、全体的に煮詰めてある感じです。
続きを読む
タグ:FL STUDIO
posted by s15 at 20:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

